たぬき撲滅推進団体

ラグナロクオンラインのSaraサーバーで活動している プレイヤーの自己満足的なページです(。・ω・) 基本的に狸を敵視してるので、活動にご協力ください(タヌー



彼の者の名は詠月

シェリ詠月です、ようやく暗いじめじめした監獄から開放されました(∩・ω・)∩

screensara118.jpg


JK君のギルドのぽんさんと一緒に追い込みをかけて10ヶ月ほど(かな?)かけて発光(∩・ω・)∩
シェリが2年半かけて発光したのと比べると時間は短いですが思い入れは同じほどあります
90台からは大体GH最下層・・・SOULで言う通称魔境に通っていました
もうBOTがビュンビュン飛び回ってバシバシと横殴りDSを繰り返す状況でも
ソロで最高の効率が出せるためひっそりと固定狩場にしていました
BOTも沢山いましたけどちゃんとした人もおり
その人たちと休憩ポイントでよく会話したりで出会いもありました(*´ω`)

その後知り合いにお披露目しにPvへ(∩・ω・)∩
沢山のおめでとうを聞き「こういうのがMMORPGなんだなぁ」としんみりしたり(*ノω`)
そして流れでその場の数名の人と一緒にゲフェニアDへ特攻(∩・ω・)∩
最初ははぐれてしまって合流するまで時間がかかりましたが
なんとか合流して苦戦しつつもガンガン狩りました!
ほんとあそこは怖いですね、90台でも職構成次第では相当苦戦しそうです

screensara125.jpg


そんなこんなでゲフェニア特攻も終了→そのまま俺の転生ツアーへ(∩・ω・)∩
廃ノビ→廃アチャまでは手伝ってもらいおしゃべりをした後は解散しました!
後は自分で頑張るかーと思ったんですが・・・ここで問題点が一つ
特化弓って・・・

Lv33からしか装備できないじゃん!!
かなり盲点でしたorz
しょうがないのでPvで使っているQ呪いコンポジを装備してLv11からエルダー狩り開始
溜め込んでおいた水矢でガンガン狩ってLvを上げて次第にエルダ→エギラ→大将軍とLvUP(*´▽`)
Lv33になってからは数々の死闘(主に窓手)を共に過ごしてきた
相棒の+5中型角弓を手に土星さんへ(∩・ω・)∩

なんていうか・・・土星さん・・・とっても・・・その・・・凄いです(コラ
Lv32→33とかになった時間よりも全然早くLvUPしますよこれ!?
土星さんと戯れつつ時にはルエルエまひろんに手伝ってもらい
臨時に行ったりアルクさんと狩りに行ったりしてJOB46達成(∩・ω・)∩

そしてサクサクと転職転職(*´ω`)

screensara138.jpg


まひろんに手伝ってもらってすぐにArV覚えましたけど・・・威力ヤバイですw
本がLA1確とか((((((;・ω・))))))ガクガク
sリュート4本クホって大型特化も作ったし形だけは整いました!
(資産は借金で火の車ですが)

GvPvは暫く無理そうですが頑張ってLv85くらいまでは上げようと思います(∩・ω・)∩ 【“彼の者の名は詠月”の続きを読む】

モツカレー(´・ω・)旦~~~

シェリです、なんというか疲れました

最近ギルドメンバーの参加人数が少なくて防衛なんて出来ませぬ
今日もおおまかな指揮(なのか?)を取って攻め中心でGv参加
最終的な人数は14名ほどだったと思います
俺は鳥が転生したのでプリで出撃しました
適当な場所を見繕っては攻め込み攻め込み3度くらいは落としたと思います
ただし指示出しやら攻め場所の偵察、ポタメモ指示等々混乱してきて
メモ用紙にGvの記録なんて書くことは出来ませんでした;
感想としては今のSOULはただのレーサーっていう印象です
防衛はしようと思えばできると思いますけど完全に張りぼてでしょうし
前の状態でも一人一人の働きによってあそこまでの防衛が出来ていたので
最盛期の1/3程の勢力、職構成では防衛を絡めたGvは無理だと思いました

Gvに関してはレーサーになったと割り切ってしまえばそれで良い(のか?)ですが
ギルド本来の在り方である交流という面が最近不足してるかなー・・・と
ギルドマスターのロチさんもRoでここ2週間顔見てないし(´・ω・)
それとギルドの核にもなっているような古株メンバーも
最近リアルが忙しいのか接続率が下がってきており
ギルドの求心力っていうものが無くなって来ているとヒシヒシと感じてます
JK君達の新Gの旗上げ+古株メンバーの接続減により全体的な接続率も低下
接続の高いメンバーもいることにはいますが今の現状に寂しさを覚えて脱退する人もチラホラ
いくらギルドが好きでも現状で楽しめていなければしょうがないですね(´・ω・)
プチ古い時期から居る俺としてはSOULがこのままの状況で居るのは苦痛です
どうにかしようにもやっぱりギルドにマスターという存在が欠かせないわけで;
別に少人数でもいいんです、昔みたいに会話が沢山あって笑いがあるギルドがいいんです
なんか混乱してきたので愚痴はここまで(´ω`)

覗きイクナイ

つい先ほど知り合いのガブさんのギルドの溜まり場にお邪魔してきました(。・ω・)
ガブさんいないかと聞いてみたところこのような回答が・・・

screensara025.jpg


覗きΣ(・ω・。)!?
ガブガブ・・・覗きイクナイヨ><(某狸風味
ガブさんはお隣のおねーさんの風呂場を覗くのがシュミらしいです(。・ω・)
全国のおねーさん、ガブさんの覗きにはご注意をーw

それともうそろそろ鳥の詠が醗酵発光しそうです

あっとすっこしー


今日は稼いだ経験値が+0.4%でしたけどね!
GH最下層手前の下水でブログの返事書いてたらポックリorz
今週中にはモチベーション取り直してなんとか発光したいですね

体なまりスギ

シェリです
最近あまり運動してないか身体能力ががた落ちですorz
こないだ大学の100m測定をしてみたところ13.3秒とかかかりすぎ(´・ω・)
ちなみに一緒にペアで走った現役陸上部の奴は11.9でした(ノω`)
今週は12分間走とかやるみたいですがどれだけ走れるかな~
現役時代とまではいかないけれどある程度体力戻したい!
1月になったらリアル相方がサイタマーの大学のキャンパスから戻ってきて
こちらの方に戻ってくるからちょくちょく一緒に走りこみしようかなーと思ったり
なんせ1人じゃ三日坊主で終わりますから(*´ω`)

ただ問題なのは奴は現役時代長距離選手で最近もたまに走ってる
比べて俺は・・・現役時代短・中距離選手で最近運動してないorz
走ってる途中で置いてけぼりくらいそうです、ハイ
せめて高校1年時くらいの体力は取り戻したいなーと思ったとです

以前書いたステルスプリの詳細

以前書いたSOULからBOTとステルス公平で育成したプリを除名した話がありましたが
本人が未だに堂々とPvきたり一般ギルドに入ってプレイしてるので
まぁこんなちまっこいブログですが彼?に対する事を書きたいと思います

結構長くなるので長文キライな方にはオススメしません 【“以前書いたステルスプリの詳細”の続きを読む】

ぽんで・・・!

昨日はダークなネタに走ったため今日は普通に日記(。・ω・)旦~~~

今日は大学で卓球と英語を受けてきました・・・卓球苦手(´・ω・)
帰りの途中でふと朝のTVでミスドの割引宣伝をしてたのを思い出し
昼食も食べてなかったので少しばかり食っていこうと
駅前にあるミスドに特攻(∩・ω・)∩

店はそこそこ混んでいましたね
割引対象になっていたのはポンデリングのみ・・・
そういえばミスドなんて滅多に行かないからポンデリング食べたことないなぁと思い
ポンデリングとダブルショコラ?ポンデリングなるものとコーヒーを頼んでみました(*´ω`)

普通のドーナッツみたいに柔らかい生地なのかな~と思いながら食べてみると
なんかメッチャもちもちしてますw
しかもショコラが結構イケルイケル、コーヒーにも合うし(*´▽`)
のんびりしながらポンデリングを食べ終わりふと周りを見渡してみると
・・・客の7割↑が女性デスネ・・・気づかなかったorz
俺の両脇には中年のおっさんが居たのでさほど気にしなかったんですが(´・ω;;;...サラサラ
周りからムサイおっさん3人衆と見られそうで怖かったです(ノω`)タハー
今度行く時は他に誰か連れて行きたいな~と思いつつも
俺の交友関係からすると・・・ムサイ男しかいないじゃんΣ(・ω・。)!?

逆に萎えそうだな~と思った20歳の秋の日 【“ぽんで・・・!”の続きを読む】

(#・ω・)旦~~~

なんか1時間もかけて久しぶりに長く書いた文章が手違いで消えましたorz
もう一度書く気力ないのでサラっと流します

SOUL LOVEに最近加入したプリがBOTとステルス公平を行っていました
そのプリは必死になって否定していましたが
様々な証拠、プリの発言の矛盾点の多さ等からステルス公平と判断しました
追放処分を辞さない覚悟で臨みましたが結局あちらが「みんな酷い(´ω`)」
という言葉を残して自分で脱退していきました

色々と悪い風評の耐えなかった人であり、その人が取る行動を好ましく思わない場面もありました
しかしステルス公平などというギルド規約の範疇から逸脱した行動を取るとは思いませんでした
その人は最後の最後まで矛盾のある発言を繰り返しながらも潔白を主張してましたが
↑にも書いてある通り様々な条件があってステルス公平と判断しました

モウネ・・・アボガドorz 【“(#・ω・)旦~~~”の続きを読む】

亀(´・ω・)

たまには筆を取りますか(。・ω・)
最近ステルス対策やらで騒がしいですがもうBOTが戻っている模様
ガンホー仕事汁(´・ω・)

さて、今回は何を書きますか・・・
Gvについて軽く書きますかね?

Gvで役に立つものはいくつかあると思います
①メンバー
②装備
③職構成
④情報
⑤それぞれの質
⑥統制

まずメンバーに関して
攻めるだけなら一人でもできます
しかし砦をより確実に取得するためには人数が多いほど有利です
そして最終的に砦を確保するには防衛をしたほうが確実です
終了間際のレースで勝つなんて実力もさながら運もないと厳しいです

続いて装備に関して
別に狩り装備でもGvに参加は可能です
しかし多用されるSGやジョークによって氷化するため
アンフロはほぼ必須といって過言ではないでしょう
他にも状況に応じた装備が必要です
魔法地帯を抜けるためのMDEF装備や石化&氷化対策の㌦鎧
敵の索敵を避けるためのハイドアクセ
逆に敵を索敵するためのサイトアクセ
敵を妨害するための状態異常武器やそれらを防ぐための防具
いろいろありますね?
これらはその時々の戦況によって装備を変えると良いでしょう

続いては職構成について
メンバーが全員プリだと防衛も攻めもできませんよね?
騎士やアサだけでは防衛が無理だしWIZハンタだけでは攻めも無理です
なので攻めも防衛もできるバランスの取れた職構成がGvでは必要になります
それぞれの職の働きについて考えてみましょうか(。・ω・)

青=攻め
赤=防衛

・騎士
V型:攻めでの要職、防衛地帯を突っ切り注意を引き付けつつ撹乱が役目
   状況において防具の見極めをしっかりしましょう、主に必要なのはMDEF装備
   ロキ地帯を抜けたらおおっぴらに妨害工作をしましょう
   後衛陣のど真ん中でBDsをぶっ放したりプロボで詠唱妨害ですね(。・ω・)b
   後衛視点だと高STRBDsがかなり痛いです;状態異常槍でもOK
   ただ防衛地点をど真ん中から突っ込むので防具>武器な感じで力を入れましょう
   また低STRならばBDsによる後衛陣の殲滅は難しいので妨害を中心に活動しましょう

A型:エンペ割りにおいて力を発揮する。攻めの時はV型の後に追従する形で攻めると良い
   低VIT職がいた場合はスタンバッシュを多用して妨害すると良い
   可能な場合は殲滅するといいがそればかりに気を取られないように
   第一目標はエンペDA!!
   レースの場合は極力他勢力を無視してERに急ぎエンペを叩こう


V型:BDsやBBを使い敵をノックバックさせつつHPを削り殲滅しよう
   他は・・・ヨクワカラヘン(´・ω・)

A型:防衛でのヒットストッパーの1人である、持ち前の高ASPDで敵をロキエリア内に留めよう

また両者に言えることは決して敵を深追いしないこと
ロキを抜けた敵はモンクなど他の職に任せて続けてロキエリアを担当しよう
1人の敵を追って他の数人の敵を通すのはダメです


長いので続きはまた次回に(´・ω・)ノ
間違いや指摘があったら言ってくだし!
剣士系とか全くやったことないのでわからんとです
