たぬき撲滅推進団体

ラグナロクオンラインのSaraサーバーで活動している プレイヤーの自己満足的なページです(。・ω・) 基本的に狸を敵視してるので、活動にご協力ください(タヌー



Gvレ・・・・ポ?

なんか今回のGvは遅刻&気分がそんなに乗らなかったのでgdgdに(;´ω`)
てなわけでレポもすんごく適当にイッテミマス

30分くらいだか遅刻してきてみたら丁度攻め場所変更でC2へGO
夢想さんの所と競り合いをしてうろ覚えだけどそのうちエンペをSLで割りました(∩・ω・)∩
そして2Fで防衛ライン敷いてたんですが今回の防衛はなんだか穴がありましたね(´・ω・)
ロキ敷いてて敵勢力がロキエリアを突破するのはいいんですが
その敵さんを追いかけて大魔法がロキエリアから外れてましたね(´・ω・)
おかげで折角張ったロキの効果が薄くて敵さんが虎視眈々とロキ雷鳥を潰すのをロキ上で待ってたような;
丁度ロキの張替えをしてると敵のモンクさんがやってきて吹っ飛びました;
ロチさん曰く「ロキ出てたじゃないか!」と言ってたけれども
ロキは半分しか出てなくてWP移動地点にはロキ被ってなかったデスヨ(´・ω・)
んで急いで張りなお・・・阿修羅でちゅどーん(∩・ω・)∩

防衛地点に戻ろうとするものの敵封鎖の厚みが凄くて戻れなくなってました
しょうがなくポチポチ逆封鎖しながらぼけ~っとしていると
少しずつながら防衛が削られていく報告が;
さらにTBS同盟さん?がやってきて三つ巴になりました(∩・ω・)∩
混乱に乗じてハイドしつつ復帰目指しましたが
2F手前は夢想同盟さんの本拠地だったのであっけなく見つかり
「バードだけは絶対通すな・・・殺せ!」というよな物騒な会話がオープンで((((((;・ω・))))))ガクガク
俺は煮ても焼いても美味しくない鳥なんて逃がしてください(ノω`)
そう心の中で祈りつつ2Fになんとか向かって行きます
ラグのおかげかJTとか食らいつつも段々とWPに近づいてWPに乗りました!!
けどマップ移動なんでしないんだろう(´ω`)?

理由① : 同期落ちのせい
理由② : たぬきのせい
理由③ : ラグのせい

正解は②!!・・・じゃなく③でした(´・ω・)
実際はWPから5セルほど離れたところにいたらしく残影さながらの移動が;
そして夢想さんからの追い討ちがかかりあっけなく蒸発(*´▽`)
その後防衛無理だと判断したのか割らせてカウンターの指示がでました

素手部さんに割られたところを速攻で突入して後衛は2Fで封鎖
前衛はERに向かってエンペを叩いていました
そしてエンペを無事に割りようやく防衛開始になりました(∩・ω・)∩

その後は順調に防衛をし続けてどこぞやに遠征部隊も出しますが失敗
結果としてC2確保となりました(∩・ω・)∩ 【“Gvレ・・・・ポ?”の続きを読む】

チキンラーメンの美味しい食べ方(嘘

最近は鳥ばっかでプレイしてます、プリは完全に放置で(*´ω`)
元はと言えば去年の年末辺りだったかな?
当時Gvで鳥を出すメンバーが2人しかおらず、そのうちの1人が脱退してしまって
防衛に大きな穴が空いてしまい「ここはどうにかせんと」と思って作ったのがきっかけでした
作成当初は鳥作ってビックリさせようくらいの意図しかなく
別段Lvは80くらいまで上がればいいほうだろうな~と思ってました
装備は完全にプリのお下がりで弓は+5中型角弓一本作ってそれだけで生きてきました
いや、今も使ってるのは中型角弓一本なんですがw

転職して最初の頃はVIT先行で育てたおかげで狩りもままならず
毎日窓手と戯れてはすぐに休み、戯れては休みの連続でした
そのため「INT振れば楽になるかな~」
となんか常道の斜め上をきりもみ回転するような思考で育ててましたww
ただこんな鳥でも狩りに誘ってくれるギルメンがいるわけで
気づけば80の壁を突破してスクスクと育っていました(*´▽`)
波にのっている分ソロでも頑張って今ではとうとう97歳にまで・・・
ここまで育ったのは数多くのギルメンが手伝ってくれたおかげでした
(*´ω`)感謝!

1.jpg


【“チキンラーメンの美味しい食べ方(嘘”の続きを読む】

たまには普通に日記?

たまには普通?に日記日記(´ω`)

ついこの間ようやく普通自動車免許を取得しました!
8/15から3人で免許合宿をしに山梨まで行って来たんですよ(´ω`)
ちょっぴり遅れつつも最短日数で講義こなして3人一緒に卒業試験うけたのですよ
結果・・・2人の門出を祝う俺の姿がありました(*´ω`)
はっきり言って拷問でしたよあれはorz
話相手はいない、暇つぶしができない(TV有料)、講義は既に終わってるから無い
もう食っちゃ寝食っちゃ寝の怠惰生活でしたよHAHAHA・・・orz
二度目の試験は絶対受かる・・・ってか受からないと発狂しそうでした(*´ω`)
んでもって二度目の卒業試験開始(`・ω・)

試験は車に試験監1人、試験者3人の合計4人が乗り込んで
規定のコースと自分で選んだコースを一つずつ走行するものでした
最初はクジ引きで俺がファーストランナーになりますた(∩・ω・)∩
んでスタートと同時に・・・ウィンカー出し忘れて起こられました(´・ω・)メコッ
気を取り直してドライブしてちょこちょこミスしつつゴールします!!
まぁ最後の最後で次の人と交代するときに「ドア開けっぱなしにするな!!」って怒られましたが;
次の人は・・・進路を間違えたりなどかなり絞られて
最後の人も教官に補助ブレーキ踏まれて途中で失格になってました(;・ω・)
なんだか受かってるかどうか激しく怖かったです(TωT)
一緒に乗った2人目の人と「うん、きっと逝ける逝ける」などと会話して結果を待ちそして・・・

合格キタ――∩(・ω・∩)∩(・ω・)∩(∩・ω・)∩――!!

よかったよかった(*´ω`)
一方俺のほかの2人は・・・見事に落ちてしまっていましたorz
不合格になったのはこれで3度目らしくお金が無くなったりしたため一時帰宅するとか(´・ω・)ファイツ
そんなこんなで合宿してから20日ぶりに都会の空気に触れました(∩・ω・)∩
合宿先のメリットは涼しいのくらいで他は不便でした;
コンビニ行くのに往復40分はかかるし自転車貸し出ししてるといっても午後3時まで
飯もまずくて不衛生で本当に嫌気がさしてましたねこれ(´・ω・)
むしろ横浜に戻ったときのあの暑い空気が恋しかったり(*ノノ)

そして9/3に地元の本免許筆記試験を3人で受けに行ったわけですよ
そしてら

また 俺 だ け 落ちましたか(*´ω`)

まぁ勉強不足でしたorz
次の日は雨も振ったりやる気が減少してたので見送り
そのまた次の日に受けにいってようやく合格しました(∩・ω・)∩
こうして車を運転できるようになったわけですが
実際運転するのって怖いですね(;´ω`)
うちの周りは坂やら見通しの悪い場所やらがあったりするので;
極めつけは車庫がせっまいので擦らないか心配です((((((;・ω・))))))ガクガク
というかこないだ兄貴が擦ってましたが(*´▽`)
当面の目標は1年間は事故を起こさないように気をつけたいです(`・ω・)ノシ

9/4Gvれぽーと

ようやく自動車免許合宿より帰還しましたorz
というわけ(ナニガ?で今日もGv開始~

20:00 L5攻

砦主はきのこ組さんでしたがきのこ組さんはおらず
IP+だ~くねすきゃっと+ドーパミンラッシュ!!さんの同盟で防衛しているようでした
一方攻めギルドはうちを含めTwilight_Fairyさん、たばこ撲滅師団さん、†Rebellion†さん
レ・ソルダさんでした(´・ω・)オオス

久しぶりのGvは一味違いました
なんといっても開始のL5が終盤のC3並に重いんですよこれが!!
牛歩ペースでのんびり進んでERに辿り着けば乱戦状態
一応防衛をしていたらしくトコトコ歩いていたところを捕獲され摘み出されます(´・ω・)
んでもって攻め続けて17分後にDARKNESS CATさんで落城・・・というか遅延解除でしたかね?

よくわからなかったのですが自分の脳内ではきのこ組さんを同盟から外しておいて防衛をし
危なくなったら割りなおすという形なのだと完結しておきました

その後も攻め直しますがあまりの重さに20:27に撤退してBCに戻りました(´・ω・)

20:35 V4攻め

砦主は仙華さんで
攻めギルドはうちとDESIRES HAPPINESS+Anti Gravity+ジャイ!同盟さんと
M.R.D.さん、切り取った世界さん、Sanction of Deathさんでした

そしてERに着く頃にはSanction of Deathさんにより落城
すかさずカウンターを仕掛けますがすでに防衛体制に突入しており各個撃破されました(´・ω・)
ただロキが張ってなかったのでLPでイケル!と思ったけれども
LPセージが遅刻でいないため前衛のごり押しで突破することにorz
2、3度目の突入でラインを突破してER内を制圧→遅延に持ち込みになりました(∩・ω・)∩

遅延に入った情報が流れたためか続々と他ギルドが攻めにやってきます
確認しただけでも略称は省きますが上記の一部ギルド以外に
SAMOURAI、シェルミナ、SD+AH+Ru同盟、青き風の微笑みさんが散発的に数度突入してきますが
後衛本丸まで通さずに完封しました(∩・ω・)∩
暫くすると数人規模のPTがたまにくるくらいまでに落ち着いたので
21:45あたりからB5に遠征を開始します
しかし最後まで競り勝つことは叶わず終了~

今回はV4を確保してのGv終了となりました 【“9/4Gvれぽーと”の続きを読む】
