たぬき撲滅推進団体

ラグナロクオンラインのSaraサーバーで活動している プレイヤーの自己満足的なページです(。・ω・) 基本的に狸を敵視してるので、活動にご協力ください(タヌー



久々の更新(。・ω・)

およそ1ヶ月ぶりくらいかな?久しぶりに更新します(∩・ω・)∩
今まで書かなかったのは・・・まぁモチベーションの低下が原因です(´ω`)
とある人物から「いいかげん更新しろ('A`)」との暖かい怒声を戴き更新することにしました

まぁさくっと今までのSOULの推移について語ろうかと思います(。・ω・)
この時期は出会いと別れの季節なんですよね~・・・
ということで引退者&脱退者続出でちょっと危うげな状況に(ノω`)
マスターのロチさんも就活だし裏マスターの某スーパーロボットも免許合宿でお留守にorz
ギルド纏める人がいなくて正直つらかったですよ(´・ω・)
2週前のGvの時も命令系統がすっぽり無くなったおかげで開始直前にこんなやりとりが・・・
「あれ?今日のポタ子さんは?」「ん?クィンガーが雇ったんじゃないの?」
「いや、クィンさん合宿中だから雇えないはずだよ」

一同「「「なんだtt」」」

ということもありまして(´・ω・)
急遽元ポタ子のまひろんがポタ子になってくれて助かりましたが
まひろんが鳥で出れなくてロキ防衛不可→防衛力がた落ち風味に;

先週はその反省を生かして俺と狸とフィリアさんでポタ子さん募集を開始
なんとかGv開始3時間ほど前にポタ子さんゲットしました(ノω`)
この日は某狸姫の「L2を絶対とるわよ><」という要望を受けて確保はL2へ(∩・ω・)∩
この時鳥は俺しかおらずまたもやロキ無し防衛になってました(´・ω・)
まぁ結構堪えていたので「今週は大丈夫かな?」と思っていると終盤に
「80人くらいの規模の軍団が!!」という一方が(;´ω`)マヂデスカ
ギルチャが壊れていて俺には詳しいことは分からなかったもののかなりヤバイ様子
ロキ無しで耐えれるかなぁ?と思っているとキマシタ;
大魔法でなんとか耐えていると敵さんの大魔法が崖上の後衛陣にクリーンヒット(ノω`)

screensara132s.jpg



そのままいろんな勢力がどんどんと入り込んでERは阿鼻叫喚の地獄絵図にorz
俺も大魔法ですぐに死んでしまい戻ろうとしたけれどすでに残り2分弱しかないので
激しいラグの中祈ることしかできませんでした・・・がしかし

21:59:42落城キター∩(・ω・∩)∩(・ω・)∩(∩・ω・)∩-!!
終了直前に落城ですかorz
これで3週連続砦無しだったかな?
ここまで屈辱を味わったのは久しぶりでしたよorz

そんなこんなで今週のGv∩(・ω・∩)∩(・ω・)∩(∩・ω・)∩
この日はポタ子さんもしっかり雇い作戦(俺とたぬーと一部のメンバーの偏見で決めた)も立て
いざ出陣(∩・ω・)∩
開始はC2に向かいました
ここではα-βetさんが1Fで防衛してました・・・が
絶対に防衛に向かない場所で防衛しているのと連携が取れていないのであっさり追い抜きます(∩・ω・)∩

screensara161s.jpg


2Fでもちょこちょこ妨害されたけれどやはりそのまま追い抜いてER前に辿り着きます
そして体制を整え中に入ると・・・なぜかたばこ師団連合さんの姿がΣ(・ω・。)
どうやらα-βetさんと同盟を組んでいる模様でした
どうせならERに全勢力を集めておいたほうがいいと思うのですが(´・ω・)・・・

screensara165s.jpg

なぜか突入したら足元にLPが張ってありました
これは・・・別勢力がLP張ったんでしょうか?それともたばこさんがSG対策に敷いたんでしょうか?
まぁ入った瞬間大魔法食らって殺される心配が無かったので
子たぬとブラギを連携してスクリーム連打∩(・ω・∩)∩(・ω・)∩(∩・ω・)∩
そしてある程度ピヨピヨさせてそのまま敵陣を突っ切ります!!
最初はすぐに殺されるかな~?と思いましたがスルスルとエンペに到達(∩・ω・)∩
というより俺が一番にエンペに到着したらしくのんびり楽器でぶん殴ってました
少しするとなぜかプリ数名がやってきて俺を妨害します(*´ω`)
というよりなぜプリ!?支援プリはWIZにサフラするなり仲間にヒールするなりすればいいのに;
そんな防衛だからか他勢力もどんどん進行してそのまま他勢力により落城(∩・ω・)∩

LN&Killersさんが落としたらしくもう一度突入します(∩・ω・)∩
しかし「そろそろ確保時間では?」という声が上がりそのまま撤退してBCに戻ります

今回も今までの屈辱を晴らすという個人的な事情によりL2へ向かいます
(まぁ防衛しやすいのと慣れているっていうのが理由でもありますが)
最初特攻したときは遅延に持ち込もうとして失敗しレースに競り負けました(´・ω・)
しかし次の突入でエンペを割って確保してロキ防衛に移行
今までの雪辱をはらすかの用に大魔法の嵐を巻き起こします(`・ω・)
時間を割いてGvに参加したロチさんもやや興奮気味でした
そのまま防衛を続けて無事確保となりました(∩・ω・)∩ 【“久々の更新(。・ω・)”の続きを読む】

疲れたよパパン

最近GWですっかり気が抜けてるシェリです(。=ω=)
Gvレポ?すいません、今回は勘弁してくださいorz
レポートはレポートでもこれから大学のレポートを書かなくちゃならんのですよ(TωT)
明日というか今日までになるべく出さなきゃいけないのと
来週の頭に出すレポート*2で合計3つデスネ
図書館から借りた参考本の返却期限を過ぎているのはあえてスルーします(*´▽`)

とりあえずうちのプリが転生したこと以外にネタがないのでTVの話でもしましょ
この間久しぶりにニュース系番組以外のTVを見たのですよ
いつもTVを見るといっても朝のニュースと夕飯時のNHKやニュースしか見ないんですよね~
周りの人の話を聞くとたま~に流行についていけない部分があるのですorz
夕飯時たまにバラエティーも見ますけどねそりゃ(´・ω・)
この間見たTVは久しぶりの映画で「交渉人」でした
昔はよく夜9時から始まる映画を見てましたけど最近まったく見てなかったんですよね

この交渉人では警察の交渉人である主人公が濡れ衣を着せられて
犯人の疑いをかけられてしまい無実を主張するために人質を取って立てこもり
警察の別の交渉人を立てて交渉をするという映画です(。・ω・)
これは中々面白かったデスヨ
いつもとは反対の立場にたたされつつもいつものように交渉をする主人公と
主人公が指名した交渉人との激しい交渉に息を飲みますw
最後の方がちょっと減点物でしたけど俺的には十分見ごたえがありました
皆さんも見てみたらいかがでしょ(。・ω・)? 【“疲れたよパパン”の続きを読む】

Run

今日は大学も休みだったので11時頃まで寝てました(。=ω=)
あんまごろごろしすぎるのもイカンと思い、急遽運動することに決定
思い立って10分後準備も完了してランニングを開始します(。・ω・)
中学高校と陸上(短・中距離)をやっていていたけれど現在の体力は皆無に近く
どれだけ走れるか心配でした(´・ω・)
自宅から出てどの経路を走るかな~と思いたまには行かない方面へ足を運ぶことに(。・ω・)
自宅から新横浜駅へ行って往復しようという現在の俺に取って自殺行為なことを考えつつ走ります
走るといってもかなりローペースでしたが(。・ω・)

走り始めて暫くするとすぐに手足が重くなります(´・ω・)
次第に息も上がってきますが呼吸のリズムだけは崩さずに走り続け・・・途中で挫折orz
新横浜に向かう半分ほどの距離で無理と思いましたよ、えぇ
仕方ないので脇道へ入って自宅方面に向かって走り続けます
途中血が足りないからか準備運動不足からか飯の直後に走ったからか腹痛がします(´・ω・)イタイイタイ
1分ほどウォーキングに切り替えてまた走り始めます
そして進行方向の横断歩道が赤の場所がありました
これは休めということなのかと脳内で自己完結をして手前で止まろうとすると・・・青信号にΣ(・ω・。)

OK神様、貴方の御心のままに走り続けますSir!!

その後息を荒げ走り続けると目の前に小学生チックな女の子が歩いています
俺と進行方向が同じなので走って追い抜こうとすると
「ビクッ!!」っという擬音が聞こえるような勢いで振り返ってこちらを凝視してきます;

俺は痴漢でも変態でも誘拐犯でもないYO!!

ちょっと胸が痛みましたorz
そして自宅付近の小さな公園へゴールインしてクールダウン開始(。・ω・)
基本走やストレッチを交えて体を落ち着かせていき終了~
これは結構走っただろうと思い自宅へ帰り時計を見ると

先生・・・走り始めて40分しか経っていません!!

クールダウンの時間を考えると実質30分ほどしか走ってないデスヨ(´・ω・)
現役の時はかなりのハイペースで坂道を含む30分を激走したのに(TωT)
なんとか頑張って現役くらいの体力を戻したいですね(´・ω・)

三日坊主になりそうだけど!!

SaraGvれぽーと5/1~だる~ん~

さて、今日もGvの時間がやってまいりました
なんか今日は心の友とちょっとした会話をしてやる気がおきませんです('A`;)
とはいえなんとか続いてるGvレポを止めるのもあれなんで書いておきます(´・ω・)ノ

今日は2PC不可の状況だったので攻め:プリ、防衛:鳥で出撃しました
スタート切る瞬間ポタ子さんから「青石貰ってないんですが」というバクダン発言
この瞬間某狸に非難が集中して出撃お預け状態(#・ω・)
最初はV2を攻める予定でしたが出撃前に落城してしまったので
今度はV1を攻めることになり・・・また落城orz
まぁこんなこと繰り返すのもなんなんでV1攻めに決定(。・ω・)
Reverse usさんが砦主でしたがERに特攻したメンバーから「砦放棄」との報が;
肩すかし食らいつつエンペを叩き割ります(。・ω・)
この後SOUL名物逆走を開始し攻めの人たちの間をすり抜け
そのままV5を防衛している血薔薇同盟さんを攻めます
しかし今日はなんというか・・・アホなくらいにVが重かったです(´・ω・)
ER防衛でしたが抜けるようで抜けないもどかしい状況が続きます

screensara112s.jpg


献身LP敷けても移動した瞬間ラグで止まって白Pも発動せずそのままアボン(´・ω・)
こんなの余程の物量か運がなければ無理かとorz
一回だけ運よく防衛WIZ陣のいる場所につっこんで妨害でMBしてましたが
教授にソウルバーンされてあっけなくSP0(TωT)
白Pがなんとか発動するも先ほど連打した分が消費されたようで
ありえないほどの勢いで消耗して50本完食(´・ω・)
そんなこんなで攻めあぐねてそのまま20:50に撤退、約40分ほど攻めてたのかな?

続いてL'AILE NOIREさんの防衛するL4に行くことになりました
この時点でL'AILE NOIREさんは遅延防衛を行っており
すぐさま一部のWIZや他のキャラを殲滅して遅延解除させます
途中でダンサーを倒したらしくロキも解除されていた模様
ロキ無しの状況なら楽に攻め落とせると踏み行動を急ぎます・・・が
高台から敵ダンサーの姿が見えて殲滅急ぐように言いましたが
高台からの攻撃がうまくいかずにそのまま抜かれてしまいましたorz
そしてロキ復活(´・ω・)
先ほどのV5とは違い断然軽いのですが完全に攻めあぐね

ダメポorz

遅延解除まではうまくいったんですけどね~(´・ω・)
その後の対応がまずかったです、特に敵ダンサを通したのが;

そろそろ時間的にもやばくなってきたので確保のためにC3へ向かいます
ここは完全にレース会場でいかにレースを抑えてエンペを割って素早い防衛に切り替えるかが重要です
以前からの経験を使ってER手前の2Fで一部の後衛を除く後衛陣がロキ&ブラギで封鎖を行います
しかしERにすでに入り込んだ敵勢力はどうにもならずに一度目は無理でした(´・ω・)
そして何度か攻めては戻りを繰り返し次の落ちるタイミングを見計らい
砦前で突撃の準備を整えて待機をしているとC3が落ちました!!
落としたギルドは・・・ン?

SOUL LOVE・・・ハテ、どこかで聞いたような・・・
えーっとSOUL LOVE・・・ソウルラブ・・・そうるらぶ・・・

う ち の ギ ル ド じ ゃ な い か !!??

どうやら某死を司るですすんの騎士様が特攻していたらしくエンペ叩きに参戦していた模様
これを聴いた瞬間の心境はというと

(。・ω・)・・・(。・ω・)?・・・(。・ω・)!!・・・(#・ω・)ブチッ!!
っていう感じですた(´・ω・)
最初は防衛ラインを敷いていないのに防衛できるわけがないと思い割らせるように進言したけれど
大多数の人がすでに防衛地点に向かっていた模様
仕方なくそのまま突撃して途中にいる仲間WIZにブラギ支援をして要所でSGで妨害を繰り返し防衛地点へ
この頃すでに多くの人にERに抜かれていましたが後衛はWIZ1人をERに送り残りは2Fに残って封鎖開始
暫く持ちこたえますが・・・やっぱりERに人員を割いた分抑えきれずにそのままER防衛へ移行
ERに行くとエンペの真上にはドーンとLPが敷いてありどうにもならない状況でした(´・ω・)
ロチさんの指示ですぐさまログアウトをしてC3砦前に集結し、落城して即突撃します
そして今度こそ全員突入した状態でエンペを割り切り防衛モードに移行
この後は一部ぽちぽち抜かれましたがしっかりと処理して防衛しきりました 【“SaraGvれぽーと5/1~だる~ん~”の続きを読む】
