たぬき撲滅推進団体

ラグナロクオンラインのSaraサーバーで活動している プレイヤーの自己満足的なページです(。・ω・) 基本的に狸を敵視してるので、活動にご協力ください(タヌー



SaraGvれぽーと4/24

本当は昨日レポを上げる予定だったのが
レポ書き上げ直前にデータ削除してしまって凹んで不貞寝してました(´・ω・)
というわけで書き直してみますξ=ξ=ξ=ヾ(。・ω・)ノ

最初は確保していた砦から防衛を開始していく予定だったのが
なにやら街道連合さん相手に祭りがあると聞いたのでうちも便乗することに
開始直後さっそくB2にお邪魔したところ
Element Forceさん、Game Overさん、Aegisさんがおり同盟を組んでいた模様
暫くするとBelle des Bellesさんも加わり一緒にERへ突撃することになりました
あと最後の方にはKillersさんも加わっていました
ここら辺は暗黙の了解みたいな感じで共闘体制でしたね(`・ω・)

screensara075s.jpg


screensara077s.jpg


今回俺は試作で作ったばかりのダンサといつもの鳥を操作して突撃しましたが
街道連合さんの防衛の前にあっけなく蒸発してしまいました(´・ω・)アタリマエ
しかしギルチャで話を聞くと少しずつ街道連合さんの雷鳥の数が減り
隙がでるようになったとのことです(。・ω・)
実際砦入り口で攻め手の復帰を妨害してる街道連合さんのダンサーがちらほらといました
流石に街道連合さんの復帰組の人数が多くなってしまっては
攻めるこちら側にとっても攻めるタイミングを崩されてしまうので
攻めに回ることのできないうちの後衛陣の一部が自主的に
入り口のマップの崖上から復帰組の殲滅をすることにしました(*´▽`)

screensara079s.jpg


SBrやFAを使う人もいたのでブラギ&S4Uを展開して補助に回り
ガンガン復帰組を殲滅していきました(。・ω・)
この時が一番充実してましたね~
他のギルドの人からも「頑張れ~」との声援を戴きヤル気が上方修正(`・ω・)
途中で復帰組のWIZにSGを撃ちこまれたりするなどのアクシデントもありましたが
逆に言えば防衛地点のWIZ陣にまで攻撃が食い込んでいる証拠
なんとか粘っていると予想の通り落城しましたξ=ξ=ξ=ヾ(。・ω・)ノ
・・・スイマセン、どこが落としたのかわかりませんです(TωT)

その後BCに戻り一部がB2へ突撃しましたが標的を変えて
L'AILE NOIREさんの防衛するV4を責めることになりました
この時同じ攻めには暗踊同盟さんがいました

screensara081s.jpg


暗踊同盟さんの突撃に合わせてうちも突撃
ロキ防衛をしていましたがWP脇の1セルだけ空いていたので
そこにダンサーを食い込ませてスクリームを連打
奥にいるであろうWIZ陣には届かないけれども前衛の撹乱に役立ったと思います
そしてロキが消えてLPが張られたので攻め手が一斉に雪崩れこみ
防衛ラインは決壊、そのまま暗踊同盟さんが落城させました

screensara082s.jpg


暗踊同盟さんは2ギルド体制なので防衛ラインを構築する前に突撃して
すんなりとERを制圧し、20:15頃に遅延防衛に入りました
大体この間は5分前後くらいだったと思います(。・ω・)

しかし・・・防衛ラインがなんか薄いなぁ・・・と思いWIZの数を調べると・・・

一人しかいないじゃないか!!

いや、ほんと焦りましたorz
いくらロキを敷いていてもこれじゃ火力が足りませんね(´・ω・)
大魔法で蒸発しなかった分は他の前衛さんや後衛さんに殲滅してもらい
少しずつWIZの数が増えてある程度しっかりした防衛ラインが敷けました

screensara087s.jpg


その後ひぐま同盟さんやTDL同盟さんが攻めてきますが
一部に大魔法ラインを抜かれつつもしっかり罠で足止めをして駆逐しました
バーサークしてた道騎士さんでも罠→集中砲火には勝てませんね(。・ω・)

そんなこんなで無事に防衛完了
今回のGvは存分に楽しめたと思います、特に前半!!
マスターのロチさんもご満悦だったようですw 【“SaraGvれぽーと4/24”の続きを読む】

SaraGvれぽーと4/17&発光~

今日2年半ほどの時間をかけたプリがようやく光りました
今週だけで50%以上稼ぎましたよ(;=ω=)
screensara043s.jpg


screensara044s.jpg

下のは記念撮影です(。・ω・)
いやーオーラになったときに感動するかと思ったけど
疲れと気だるさとリア友が家に来た時点で
慌しく時間が過ぎ去って有難みもなにもなかったですorz
まぁ暫くはオーラプリ楽しんでボチボチ転生しますよ(。・ω・)y-~~~

というか発光にたいする祝福なのか最近レアがすごいのです
今週だけでsメイル*2、c帖*1、sサーベル*1、sモニング*1、シルクハット*1
そして今日DOP様討伐するとsプレートと♯が一気にでました((((((;・ω・))))))ガクガク
この運が延々と続くといいですね!!

------------------ここからGvレポっぽいもの-----------------------

オーラ式から続く気だるさを纏いつつ2PCでGvに参戦(。・ω・)
いつも通り鳥とプリの2人でプリメインのプレイです


20:00 L4防衛より開始

最初はがんがん暇でしたね
30分過ぎになると街道同盟さん襲来の報が;
最初は高台から直通で来るひとがいてボチボチ殲滅してましたが
街道さんが一斉に突入するとあっけなく陥落(´・ω・)
なぜかロキエリアをするすると突破されあっという間にWIZ地帯に踏み込まれ
ガンガン殺されていきましたorz
ちなみにブラギしていたうちの鳥はPCスペック上からか鯖キャン(TωT)
プリはしぶとーく生きてましたけどソウルバーンでSP空になりつつ
エンペがどんどん削られていく様を指を眺めて見ているしかありませんでした
だってサンク詠唱しても邪魔入るし出来ることといったら呪いメイスで叩くことくらいしか;

screensara048s.jpg



BCに戻った後少し話しをしてL4にまた行こうという事になり
すぐさまL4へGOξ=ξ=ξ=ヾ(。・ω・)ノ

がしかし

街道さんの姿はすでに見えずもぬけの空でした(´・ω・)
ボーっとしても仕方ないので遅延防衛に入って防衛を開始

21:00頃にAegisさんが襲来
2,3度ほど突入してきましたが防衛しました(。・ω・)

その後は完全暇防衛
遠征PT(前衛)を送り出してみますが落とせませんorz
そのままずるずる行ってTIMU U-------P!!
このまま終了です(。・ω・)
【“SaraGvれぽーと4/17&発光~”の続きを読む】

まぁ日記・・・?

まぁたまには普通の日記でも(。・ω・)っ旦~~~

今週からとうとう面倒な大学が始まってしまいました
通学に片道1時間半かかるから1限目から講義があると萎えますねorz

初日・・・この日から前もって履修申告をしておいた講義を確認して一週間以内に訂正します
適当な時間を見計らって用紙を受け取って自分の選択した講義を見ると・・・

なんで紙が真っ白ナンデスカ!?

確認のため見直しても答えは変わりません
周りの人の用紙を見てみても他の人の講義一覧にはぎっしりと受講講義の名前が・・・

これでネタゲットできたぜ!!

ショックを受けつつクラスメイトにみせて笑いを取ってる自分の芸人根性が恨めしいorz
まぁ中には真剣に「お前これはヤバイだろう」と言ってくれる人もいたからいいです!!
昼食を取ってから教学局(事務所デスネ)に行って話しをしてみると
どうやら以前オリエンテーションに遅刻して二度目のオリエンテーションを受けた人は
別の場所から用紙を受け取らなければならなかったらしく
そこへ行くと無事に受講講義が埋まっている俺の用紙が見つかりました(*´▽`)ヨカッタヨカッタ

二日目・・・この日は教職課程(教員になるための)必修講義で埋まってました
特別活動の研究、道徳教育の研究、教育心理学・・・
(*´▽`)OK、理解デキマセン理解できました
なんだか互いに言ってる事が矛盾してる講義があったりして
頭がパニック状態になりましたよ
無駄を省いて便利さを追求すると子供の教育面で良くないだとか
子供を教育する上でより効率的に云々~だとか

どっちなんですか先生(TωT)

三日目・・・今日は実技講義2、普通講義1という感じでした
実技はラグビーとサッカー・・・なんでラグビーなんか取ったんだろうorz
まぁ後悔しても始まりません!!
最初にラグビーを受講するとオリエンテーションで

講師「ラグビーは指定の服装とスパイク、ソックスを購入して受講するように」
との有難いお言葉が・・・ぇ?

また新しく買わなきゃいかんのですか!!

親に毎回お金無心するのは精神的に良くないんですよ!!

もう本当に勘弁してくださいorz
唯一の救いは他に取ってる実技二つ(サッカー・ハンドボール)で使いまわしするそうなので
他の実技の分でお金をかけることは無さそうです(´・ω・)

サッカーの講義も同じように説明ですぐに終わって最後の「生涯スポーツ論」
これは比較的簡単そうで単位も普通に取れそうで安心しました(。・ω・)

明日は最初から最後までぎっちり講義詰まってるけどガンバルゾー

1.5倍って偉大デスネ

今日から経験値1,5倍キャンペーンが一週間開始するので
初日から飛ばして・・・いったんですかね(。・ω・)?
最初これ書いてる途中にPCがフリーズして長々書いてのが消えたのでかなり短めにします
今日の初期状態は59.5%ここからどこまで伸ばせるか・・・

そう思いつつ大学から帰ってきたのは17:30
往復で3時間以上かかる大学とか勘弁してほしいですorz
まぁそんなことを考えても状況が覆ることはないのでさっそく狩り
最初は夕飯までアサ、ハンタ、プリの編成で城へGO
夕飯食べてからは嫁さんと俺のDOPであるシュレと三人でADへ~
23時のSOULでいうディンガータイムに帰還して寝よう・・・と思ったけど
なぜか体はギルメンのうさぎさんと城へフラリフラリ・・・
その後休憩を挟みつつ2時まで狩りました~ξ=ξ=ξ=ヾ(。・ω・)ノ

結果!!

screensara030s.jpg



59.5→68.1=8.6%UP!!
なんかマ○オの1UPみたいですね
98歳になってから8%稼いだのは初めてですね・・・コレ;
最高でも一日5・6%くらいが限界だったと思いますよ
1,5倍キャンペーンは偉大デスネ!!
できれば次のGvまでにあと0.1%にしたいですね!!(半無理

SaraGvれぽーと4/10

今日は先週の無念を晴らすことが出来ました・・・他所様の力もあってですがorz

20:00 Gv開始

最初はどこにいくか・・・ということで先週苦渋を舐めさせられた
L4のSM猫同盟さんに決定しました(`・ω・)
先週と同じくERロキ防衛でMSとLoVが振ってきてSBrも飛んできた気がしました(。・ω・)
一度プリでERに直通で入ってしまって集中砲火浴びつつ
「ハハハ、こやつめ」とか二度ほど叫んで死亡したのは内緒です(*´▽`)

んでもって30分ほどに一緒に攻めていたRACK同盟さんと一緒に数度目の突撃をし・・・

20:33 RACK同盟さんL4攻め落とし

競り負けましたorz
しかしただでは終わらないのがSOULの持ち味(?)
RACK同盟さんが集合して防衛ライン築ききる前に襲撃
この時他の勢力もボチボチ攻めていたようでラインを構築する前に突破
そして38分に他勢力を出し抜きSOULがL4砦を落としました

その後SM猫同盟さんが攻めてきましたがライン構築が間に合い
少しロキから抜かれつつも大魔法&FA&SBrで落としていきます
その後は完全暇防衛・・・
21:24頃にBelle des Bellesさんの斥候らしき人がきますが即蒸発
その後はまったくもって静かでした・・・


感想:SM猫同盟さんは前回と違いSG以外の大魔法を使っていましたが
   大魔法の火力としての面はあまり強いように思えず
   大魔法よりもSBr?などの他の攻撃の方が痛く
   Vit職がある程度数が揃い集団で特攻すれば抜けれると思いました

((((((;・ω・))))))ガクガク

なんかとんでもないことになりました
今さっき鳥でPvでママーリしていると突如WISが・・・
相手の名前は・・・俺と一緒だってΣ(・ω・。)!?

screensara001s.jpg


こんな感じです(TωT)
自分のこともそうですが周りのギルメンや知り合いに迷惑かけるわけにはいかないので言います
断じて俺はBOTなんかしたこともないし、今後する気もありません!!
この相手と俺の名前はぱっとみ全く変わりないです
改行しているのかどうかわかりませんが変な点が・・・
「詠月」と書いてある月の字を消した後に三度バックスペースを押さないと
詠という字が消えないのです(。・ω・)
つまり4回バックスペースを押さないと名前が全部消えないわけですね
俺は二回で消えますよ(´・ω・)しょんぼり

この手の話に詳しい人がいたら対策を教えていただきたいですね(´・ω・)
とりあえず今自分にできることはガンホーに通報することくらいなので
これを書き終わったら通報しときます(`・ω・)
詠月というBOT鳥がいたとしてもそれは決して俺ではないので
ご理解のほどをよろしくお願いします(´・ω・)ノ

支援考察~基本支援編~

一応メインがプリなんで考察でもしてみようかと思いました(。・ω・)


基本的に自分から支援を始めて行く
支援をした人を忘れてしまう人もいるらしいので
自分→前衛職→後衛職という風に支援するとわかりやすい
前衛職でも職別(例:剣士系→シフ系)に支援すると尚わかりやすい
敵が沸いたときに支援が切れた場合は
前衛AGI職(速度)→後衛職(ブレス)→後衛AGI職(ブレス+速度)
というように必要最低限の支援を行い敵を殲滅後に支援のかけ直しをすると良い
また一次職時代にSPが厳しい場合にも上記のような最低限の支援を参考にすると良い
ヒールに関しては常日頃から相手のHPにあったヒールLvに調節することを心がけよう


2、3人PTの場合は移動しながらの支援も可能である
ブレスをした直後に進行方向をクリックして次の瞬間に速度をかけるなどすると
こころもちブレスの支援モーションがキャンセルされる・・・気がするw
ただ4人以上のPTとなると支援する時は止まってもらうほうが良い


・一次職時代

アコの時はひたすらSP残量に気をつけなければならない
いくらSP装備をしようとしてもPTメンバーにフル支援をするとSPが枯渇してしまうからだ
大体編成としては前衛2・後衛2・支援2の6人編成がスタンダードだろう
最近は装備品が充実している人が多いのでLv40台からGDに行くPTもよく見かける
よってここではGDを題材にして考察しようかと思う

GD2Fで出る敵は赤蝙蝠>グール>馬>ジャック>魔剣>ドラキュラだ
アコ時代だとそこそこタフな装備をしていても赤蝙蝠とグールまでが壁の限界だろう

対馬戦

前衛にAGI職が混ざっている場合には馬にLv1ブレスをすれば
闇ブレス効果で避けやすくなるのでSPに余裕がある場合には積極的に行おう


対ジャック戦

属性攻撃が痛いので前衛のHP残量に気をつけてこまめにヒールしましょう


対魔剣&ドラキュラ戦

魔剣を発見した場合にはPTメンバー同士で警告し合い戦闘は避けるように
ドラキュラを発見した場合ドラ狩りPTがすでにいればまわりで見物しつつ
ドラと交戦中のPTに取り巻いてる他の敵を処理しましょう(。・ω・)
たまに魔剣&ドラに特攻する職がいるけど放置してPT全体が生き残ることを考えよう
襲われた場合一人でも生き残っていたらGD2F入り口付近に大抵人がいるはずなので
そこで保護してもらいつつ復帰のチャンスを待とう
アコは戦闘力が皆無なので他のPTメンバーが生き残っていた場合
すぐさまテレポで合流しよう
合流後に後衛や自分のSPが枯渇気味な場合は
PTを壁のある方向に誘導してそこで回復しよう
たまにSP回復中と言っても敵を釣ってくる前衛がいるけれども厳重に注意して
聞かなかった場合は完全に放置で(´・ω・)b


GD3Fに出る敵はウィスパー>グール>シャア>マリオネット>デビルチ>馬>DOPな感じ
GD3Fに行くLvだとぼちぼち2次職が増えてくるから
2次職を基点として行動を行おう
曲者の敵はシャアとデビルチとDOPの三匹


対デビルチ戦
AGI前衛がいる場合デビルチは闇ブレスで弱体化させ対応しよう
JTの詠唱が始まった場合は妨害or対象になる味方のHP回復をしよう

対シャア戦
アコはひたすらヒールのみ
攻撃があたりにくいのでマジ系がいた場合処理を任せよう

対DOP
・・・特攻しまsy逃げましょう


後半面倒になってきたのでかなり投げやりに・・・
というかこれ支援考察ジャナイデスネorz
まぁ次回があればしっかりやろうと思います(´・ω・)ノ

大学行くの面倒orz

昨日は朝早くから大学に行ってきました(。・ω・)ノ
履修申告も終わって健康診断だったんですけど・・・面倒orz
家から大学まで往復で通学に4時間弱かかるんですよTT
まぁ健康診断も逃したら流石に自分のバカさ加減に自分で呆れてしまうので
しっかり時間通りに行くことに~
結果としては別段悪いところはなさそうでした(。・ω・)
体重も心配してたけどここ数年変わらず70kg前後をいったりきたりw
身長は・・・179cmとかいう中途半端なやつなんで180ほしいですorz

あと昨日はうちのギルドのマスターの誕生日だったらしく
マスターが告知で「今日誕生祝いとしてギルハンするぜ!!」
みたいなことを言っていました(。・ω・)
昨日はギルハン直前までPvで遊んでて残り5分の状況になってから
「そういえばお祝いの品とか買ってないじゃないか俺!!」ということに気づきましたorz
慌しくそこいらの露天で売ってた箱と「ブリーフ」を買ってプレゼントしました~
(*´▽`)。o(商人さんブリーフ売れるとは思わなかっただろうな)

その後予定が遅れつつもギルハン開始(。・ω・)
最初の行き先はノーグロード2Fでした
80代PTと90代PTの二手に分かれて狩りを開始
俺は90代PTの方で支援していたけれども途中で前衛はってたくりこさんが用事落ち(´・ω・)
俺が代わりに支援兼前衛になるけれども馬のSP攻撃イタイデスorz
その後ログインしてきたメンバーが結構いたので一旦帰還して亀将軍討伐に行くことに~・・・そして亀最下層到着(`・ω・)
将軍がよくでる中央付近に行ってみるも将軍の影無し・・・
これはもう討伐されたかな?と思ったところに一人でソロ活動してたJKさんから発見の報が!
さっそく報告地点へ行くと~

screensara005s.jpg


将 軍 様 発 見 & JKさん 見 事 に 散 っ て ま す
やっぱりアスムあるとBOSSも楽ですね
WIZ陣の集中砲火により亀将軍没ξ=ξ=ξ=ヾ(。・ω・)ノ
しかしながらお目当てのPアクスは出ませんでしたorz
その後帰還して誕生会兼ギルハンは終了~
みんなお疲れ様でした!! 【“大学行くの面倒orz”の続きを読む】

SaraGvれぽーと4/3

今回は終始もどかしい感じのGvですた(´・ω・)

20:00Gv開始

この時点ですでに乗り遅れ(´・ω・)
この時間帯だと別に影響はあまりないでしょうけど
遅刻者?が多くてPTのまとまりがうまくいかず
攻め場所も試行錯誤な感じでした(´・ω・)
遅刻云々はリアル生活あるから仕方ないですけどねw

んでもって数分してからL1攻めでスタートしました(。・ω・)
ここは放棄砦だったらしくL2に標的を変えて行く事に~
しかしエンペ割るだかで数名L1に残りエンペを割りました
私的には砦放棄なら最初は攻め周りなので別に放置してもよかったと思いました(´・ω・)

そして全軍L2に集まると周りには道具裏さんや亀の手同盟さんがいました
とりあえずER前まで進軍して待機し、亀の手同盟さんの突入に合わせてうちも突撃
しかし結果として亀の手同盟さんに落城を許してしまいました
亀の手同盟さん相手には不利と判断して次はL5を攻めることにしました
同じ攻め側はプロ肉前同盟さん、killersさんL'AILE NOIREさんでした
20:29頃にkillersさんが砦を落としたので
すぐさまBCからL5に戻ってER前で待機します
この時周りには血薔薇同盟さん、プロ肉前同盟さん、・えっふぇctさん、α-βetさんがいました
ER前WP付近に血薔薇同盟さんがいたので先に先行させてからタイミングを合わせて突撃しました
しかしロキ+大魔法であっけなく蒸発し、後発で亀の手同盟さんが来たのでここも放棄でした(´・ω・)

続いてはL4に向かいました
L4ではSM猫同盟さんが遅延防衛をしており
一旦高台まで集合してから突撃の構えとなりました・・・が!!
ランダムWPでようやく高台まで上ったと思いきやそのままERまで直行;
そしてロキ+大魔法で蒸発というのを4回連続で繰り返しましたorz
他の人も同じように蒸発してしまって大幅な時間ロスでした(´・ω・)
なんだかんだで3,4度ほど突撃しましたが
ロキ+SGで抜けそうで抜けない状況でこれがまたもどかしい;
結局突破できずに最近確保しに行っているC3へ行く事に(´・ω・)

結構時間がたってしまってそろそろTHE・ラグタイムになりそうだったので急いで行動しました
結果として

20:30 SOUL LOVE C3砦ゲッツ

しかしERに大半のWIZが行ってしまって2Fの防衛ラインに戻るときには
すでにレーサーの影がちらほらと・・・;
なんとか防衛ラインを立て直しますが結構な人数に抜かれてしまい
ERにまで数名派遣して防衛ラインが手薄にorz
そしてちょこちょこと抜かれてしまい5分後にあっけなく陥落orz
その後何度かC3に突入しますがラグと他のレーサーの物量に幾度となく負けて確保ならず(´・ω・)
終始歯がゆいGvでしたorz

反省点:今回はC3の防衛ライン構築までに時間がかかったのが最大の反省点だと思う
     事前にマスターから「WIZは2Fで防衛ライン構築して待機」と言われていたのに
     俺が2Fラインまで行ってSOULで落とした後に防衛ラインにいたWIZは一人のみ
     この間はうまく防衛出来たので不可能ではないはず
     今後なるべくこういうことが無いようにするといいと思いました~っとξ=ξ=ξ=ヾ(。・ω・)ノ 【“SaraGvれぽーと4/3”の続きを読む】
