たぬき撲滅推進団体

ラグナロクオンラインのSaraサーバーで活動している プレイヤーの自己満足的なページです(。・ω・) 基本的に狸を敵視してるので、活動にご協力ください(タヌー



SaraGvれぽ~と(。・ω・)

今日はずっとC3とC1だけ回ってました(。・ω・)
最初はC3防衛から始まりました~
C3は防衛する場所としては不向きなんですが
とある人から宣戦布告をされて受けて立つために防衛することになりました

20:00 防衛開始

screensara045s.jpg


最初は下位レーサークラスの人たちが散発的にきましたが
程なくするとRomancing Stoneさんが着たとの報告が斥候からきました
そして3分後に防衛地点まで進軍してきて交戦を開始しました

screensara049s.jpg


最初はちょっとばかし抜けられそうになりましたが大魔法+他火力で
どんどん沈めていって撃退しました(`・ω・)
撃退したあとも何度も攻めてきましたね
その後Ring of Rainbowさんも来たという報告がありました
font color="#3300FF">Ring of RainbowさんはRomancing Stoneさんと
微妙にタイミングをずらして攻めてきました(;・ω・)
しかしRomancing Stoneさんの勢力をあらかた処理し終わったときに攻めてきたので
難なく防衛をして倒しました
もしこれが同時突入だったらやばかったですね(TωT)

20:30Romancing Stoneさん5度目の攻め

この時RSさんの激しい攻撃の前に防衛陣から抜けた人がちらほらと・・・
急いで処理をするけれども間に合わないので急遽半数以上の人がエンペルームに遠征し
Romancing Stoneさんの部隊を殲滅していました
うちの鳥とプリを含んだ一部の人々は2Fの防衛地点で死に戻った敵をちょこちょこ処理してました
途中でうちの鳥が2度ほど阿修羅を食らって退場したりしましたが;
5分ほどしてから遠征組からエンペルームのRomancing Stoneさんを一掃したとの報告がありました
それと同時に・・・さくらぱんRさん襲来!!
完全に防衛をしていても突破されるような相手に
遠征組が戻ってきてないうちの防衛が利くはずがありません(TωT)
少しばかりの抵抗をした後鳥は阿修羅で没、プリは大魔法で死にましたorz

ここで死に戻り者が続出したためにC3砦を放棄してC1を攻めることにしました
C1に向かうとなにやら中では遅延防衛が行われているらしいとの情報が・・・
2F手前の地点で体制を整え突撃してみると雪月薔薇同盟さんが遅延防衛をしていました
一度突入をするもロキが張られておりあっけなく消滅(´・ω・)ショボーン
もう一度突入するために2F手前に集結しようとすると暗踊同盟さんもいました
暗踊同盟さんも2F手前で待機してたのですが
突如うちのメンバー数人が交戦を開始Σ(・ω・。)
マスターや他の人たちが止めているのに聞こえておらず
暫く攻撃を続けた後にようやく騒動が治まりました;
ここらへんの情報伝達はしっかりしないとダメですね(´・ω・)
そしてその後暗踊同盟さんの突入に合わせて突撃して
月下に響く天使の歌声さんにエンペを割らせて遅延解除に成功
その後速攻でポタに乗って砦に突入してC1砦を確保しました(`・ω・)
しかしここで問題が発生
ロキ要員である鳥さんが暗踊同盟さんの網にかかったらしくロキの無い状況に;
それでも敵スクリームのスタンに気をつけつつ防衛を続けました

screensara054s.jpg


しかし数度の突撃を受けているといきなり崖上の後衛部隊がどんどん死んでいく姿が!?
自分の鳥とプリもどんどんHPが減っていくので何かと思うと
敵さんのSGが崖上に決まったようでした(´・ω・)
火力を失った防衛なんて穴の開いた網です
うちの戦力の大半が削り取られて死に戻りをしたので
レース会場となっていたC3に狙いをつけて出発しました
そろそろ時間的にラグが厳しくなるので確保したいと思いましたね;

21:30 C3突入

2,3度突入を繰り返しているとうちが落としたというアナウンスが!!
急いで2Fの防衛地点に向かいブラギを展開し防衛を開始しました
やはりレース会場…ブラギを張った直後にいろんなギルドの人々が突入してきます;
なんとか防衛陣を中途半端とはいえ張ったのでなんとか撃退し全員が集合しました
その後30分に及び防衛をし続けて見事砦を確保しました~ξ=ξ=ξ=ヾ(。・ω・)ノわーい

今回の反省点
・やはりC1に攻めるときに他勢力と無駄な交戦をしてしまったこと
 無駄な交戦は防衛側を喜ばせるだけでこちらも消耗してしまうので
 これからは注意しないといけないと思いましたね・・・

・C1防衛時に崖上にSGをされたということは献身WIZがいたのか
 もしくは敵WIZに大魔法を使わせるほどの余裕があったということ
 前者ならしかたないけれどももし後者だった場合は
 防衛時にロキが無い場合敵後衛職の存在に気をつけなければいけないと思った

今日はままーり(。・ω・)

今日(昨日)は久しぶりにまともな狩りをせずに過ごしました(。・ω・)休息大切
10時くらいに起きて露天の状況を確認して準備をしてから大学へ行きました~

実を言うと履修申告のためのオリエンテーションの時間を
勘違いしてしまって大幅に遅刻してしまって
履修できなかったんですよ((((((;・ω・))))))ガクガク
一分遅刻しただけでも会場には入れなくなったらしく
オレと同じ末路を迎えた人も多々いるようでした(´・ω・)
大学としても救済の必要を考えたらしく(おそらく毎年の事ですが)
もう一度だけ無断欠席者のために日程を改めて
オリエンテーションを行うことになったのです(*´▽`)ワーイ
その日程を確認するために大学へ足を運ぶことになったのです

大学に行って日程を確認したあとに叔母夫婦の住む家へ行きました
なにやらコーヒー豆のなかではトップクラスの
「ぶるーまうんてん100%」を購入したらしく
コーヒー好きの甥にプレゼントしてくれるらしいのです(*´▽`)
今まではUCCのコーヒー豆を卸している店に行って
ブルマン豆より1/3くらいの値段の豆で過ごしてたので
どんな味か楽しみなのです(*・ω・)わくわく
さらに使わなくなった手動のミルも貰ってしまって
なにやら少し申し訳ない気分になりました(TωT)

帰りにはTUTAYAに寄って適当な新譜や
周りの人から貰ったアーティストのものをあさったりして
漱石さんが2人財布の中から旅立ってしまいましたとさ(´・ω・)

そんなこんなでようやく家に帰ってきたのは午後6時
最近たれぱんだ状態の俺からすれば長時間ですね!!
まぁ大学行くのに往復で4時間弱かかるので当然デスガ;

露天放置をしていたBSを見てみると見事に 完 売 !!
これでようやくマスターに借金返せそうです(っω;)

オーラまで近いようで遠い・・・

昨日今日とリアル覚醒剤(コーヒーですよ?)を使って狩りをしてました~
Lv97の時より精神的には楽といえば楽だけれどもやっぱりつらいことには変わりないですね;
朝から起きて人のいない時間帯に狩ってある程度効率出して
昨日今日とで大体15%くらい稼ぎました(;・ω・)

その結果
20050325215158.jpg


ようやく30%になりました(`・ω・)シャキーン
完全本気モードで狩れば一日10%稼げるだろうけれども
かなーり条件がシビアなのでまず不可能&自分の体が持ちませんね;
大体光るのは4月中ですかね~(。・ω・)
第二次転生組として頑張って光るぞ~!!

さばりまくーり(。・ω・)?

いやーもうすでに日記サボリ気味ですねこれ(´・ω・)
もともと筆不精なんでこうなるとは予想してましたが;
Gvレポはなんだか気の抜けた感じの日にGvしてたので
まともにメモも取ってなくて書けませんでした!!

今日はちょっとADに篭って疲れたので
この間遊びで叩いたら成功した+7マイトスタッフ片手にODへ繰り出しました
(その前に叩き壊したs防具を成功させてくれと;)
MBクリップが手元にあったのでちょこちょこ殴りつつ敵が溜まったら
MB連発っていう感じで殲滅してました
まぁ所詮STR初期値のプリなんで支援入れても自給なんて完全にお察し状態で
完全に遊び状態でブレイク~♪ブレイク~♪ってかんじでやってましたw

んでもってテレポ索敵してて適当に敵が溜まってるところを見つけて
ブレイクしていたのですがすぐ沸きにどこぞやの廃WIZさんが飛んできました
なんだか何もせずにずっと立っていて敵に殴られても立ったままでした
ちょっと気になったけれどもそのうちNVで殲滅始めたので
こっちも気にせずにブレイクで周囲の敵を殲滅してました(。・ω・)

それから暫く狩っててテレポ索敵してると
さっきの廃WIZさんの近くにたどり着きました(。・ω・)さっきとは逆ですねぇ
まぁ敵のタゲ間違えて叩くのも嫌だったので離れたところにいる敵を叩きつつ
1画面ほど引っ張ってSGと重複しないところでブレイクしてました

すると先ほどの廃WIZさんが殲滅が終わったのかこっちに向かってきて
さっきと同じように殲滅中の俺のそばで立ち尽くしはじめました
やっぱり気になりつつもブレイクして殲滅してると
廃WIZさん「ナパームバルカン!!」・・・Σ(・ω・。)ナンデスト!?
見事に俺がブレイクしているど真ん中にNVを叩き込んできましたToT

20050324183916.jpg


暫く呆気にとられてこっちがぼーっと突っ立ってましたが流石に文句言いたくなります;
「なんですか・・・」と抗議めいたことを言うと廃WIZさんから
「トレインやめましょう」みたいなことを言われました(´・ω・)モキュ
まぁ軽く引っ張ったのは事実ですが
流石にSG狩りしてるWIZさんの横で叩き続けるのもあれだから
軽く引っ張って叩いてたのに・・・orz俺の気遣いはドコヘ
そのまま廃WIZさんはどこかへ飛んでいってしまいましたが
廃WIZさん・・・横殴りはいいのですか!?と叫びたくなりました
しかしそこまでストレートに抗議できないチキンな俺でした(´・ω・)ダメ男
その後もたまたま敵が溜まってるところに辿り着きブレイクしてると
どこからともなくかの廃WIZさんが現れてじーっとこちらをみるので
いつ横殴りorトレインやめろという注意を受けるのか冷や冷やしてました(;・ω・)

追記:この数時間前狩場で廃WIZさんと同じギルドの人が死んでて
   最近の人は「リザよろww」とか「起こして~」みたいに言うけど
   丁寧に「もしよかったら~」みたいな感じで丁寧に頼んできたので
   いい人だなぁと思っていましたけど
   同じギルドにもこんな人がいるのかと思って凹んだ一日でした(´・ω・)

初Gvれぽーと

今日のGvは結果から言うと…砦確保できませんでしたorz
というか激しすぎでしで燃え尽きましたよ、えぇ!!
今日のGvは新しくギルドに入った方も多かったので最初から30人弱という人数でした

20:00

Gv開始!!ということで先週C1を確保したSOULは完全防衛を目指してC1防衛から始めました
いつも通りにWPにロキ+私を忘れないでを敷いて敵を弱体化させて
崖上で自分が敷いたブラギを使ったWIZ6人の大魔法による殲滅して
ロキエリアから抜けてきた敵には
アサクロのSBrと道騎士のSピアスとモンクの阿修羅で追い討ちをかけます

20050313222848.jpg



防衛してると早速Romancing Stoneさんが突入してきました

20050313224049.jpg


一応防衛にある程度自信があるギルドなので難なくRomancing Stoneさんを撃破しました
他にも蒼き守り神さんという2同盟?の所が攻めてきましたが同じように防衛しました


20:10過ぎ

ここで砦前にいる斥候から「Killersがきた!!」という報告が;
この時はまだRomancing Stoneさんが攻め続けていたので本音やばいと思いました(;´д`)

今まで何度か矛を交えて一度きりとはいえ同盟を組んだ身としてはあの突破力は脅威です;
しかもRomancing Stoneさんもいるので流石に落ちるだろうと腹を括ったり(´・ω・)
それでもってWP前集結→突撃という感じでKillersさんに攻められました

20050313224544.jpg


ほんと((((((;・ω・))))))ガクガク してましたね;
しかし新人さんのおかげかパッチ変更のおかげか
スクリームが通って危ないときもありましたが防衛することができました(´-ω-)=3

20:30頃

何度もRomancing StoneさんやKillersさんに攻められ防衛をしていると
またもや斥候の人から「梅天がきましt(脳内カット」という有難いお言葉が…
(。・ω・)…

いや、っほんとうに勘弁してください

なんですか?今週はSOULを祭ろう週間なんですか!?
いい上級クラスのギルドや同盟がよってたかってソロGイヂメですか!?
しかも予想より激しい攻防戦で守り続けているので阿修羅モンクや自分等鳥PTの面々から
「SP回復薬NEEEEEEE」との悲痛な叫びがorz
20050313232705.jpg

結果…Romancing StoneさんやKillersさんや梅天さんによる3同盟の波状攻撃を
15分に渡って耐え抜きましたが…
梅天さんのLPが通りロキエリアをすんなりぬかれ
あっさり梅天さんに後衛ラインまで侵入されてしまいました

結果

20:47梅天同盟によりSOUL LOVEは敗れました(ノд`)

この後先ほどの反省を生かしてSP回復薬を大量に持ち込んでC1へ行ってみると梅天さんは放棄してました(´・ω・)

20:53頃SOUL LOVEはC1を奪取!!…(´・ω・)?

21:07

斥候から裏月下さん襲来の報がありました
まぁさっきと比べたら全然マシだったのでなんなく防衛(`・ω・)
暫くするとまたもや報告が…;
今度は「街道あらわr(脳内サーバーとの接続がキャンセルされました」
よりによって街道さんですか!!いくら分隊とはいえきついですよ><!!

20050313235819.jpg

それでもなぜか防衛することに成功して暫く耐え続けていました
(流石にもう来ないだろう…っていうか来たら吼える(。・ω・))
なんて思っていたらやはり今週はどこかでSOULを祭る計画が立てられていた様で斥候から
「たばこ入りま~s(吼えた」
なんだかんだでこの3同盟状態も暫く耐えてましたが
街道さんの出したLPによってロキエリアスルーされ
頼りの阿修羅モンクさんも少し前にクルセ相手に阿修羅をして
リフレクトガードにより死亡→封鎖で帰還不可な状況になっていました(´・ω・)もきゅ

20:33街道同盟によりSOUL LOVEあっけなく陥落

一度砦を取り戻そうと攻め込んだにはいいんですが
やっぱり分隊とはいえ街道さん
ラグの力も相まってあっけなく散りました(´・ω・)フゥ

マスターの指示により砦を確保するためにC3を攻めることに決定、現地へ行ってみると…

screensara080.jpg


まぁコンナ感じになっていたわけで(;・ω・)
激ラグもあったので砦落城と同時に入ろうとしても
人が多すぎ&ラグによってWPに入れません!!
入ってもラグのせいで行動が30秒後くらいに起こされる感じのためにまともに行動取れません;
結局適当にジョーク使って凍ってる人を見て
(やっぱりレーサークラスだとよく凍るなぁ)と思いつつ

22:00 Gv終了~~

ってなことになりました(´・ω・)残念無念
来週はなんとか砦とりたいですね!!そんでもって新人さんたちと一緒に親睦会をADで(´・ω・)b


追記:ギルメンのパンダさんによると今回うちが大人気なのは攫われたピーチ姫が砦の奥に監禁され
   他のギルドの人々がピーチ姫を助けるためにSOULを攻めてきたとかなんだとか…
   ピーチ姫なんていません…いるのは狸ですから!!残念!!

すばしっこい狸

最近Lv上げのテンションを維持しようと必死なシェリです
今日もルエルエつり様と一緒にADに行って
デスペナを2%稼いでまいりました(´・ω・)モグモグ
まぁデスペナ挽回する分はとったからいいですけどね><b

清算が終わったあと焼き芋が二つあったので早速狸をゲットしに狸森へ向かいました
SOUL動物園の狸が一人じゃ寂しいというからなんとかしてゲットせねば・・・

結果screensara007.jpg


失敗しましたorz
さすが狸、人を謀るのが上手なようです;

どんどん人が増えるたぬ~

最近ソウルにどんどん加入者が増えてますね~
やっぱりギルド拡張が増加してから余裕が増えたのとクィンガーがギルド募集頑張ってるからかな?

今日は知り合いのあぅさんからも連絡があってギルドに加入するというようなWISが・・・
意外にソウルって人気あるのかな~
今数えてみたらセカンドキャラ抜かしても40人↑はいるや~;
これだけ人がいたらギルメンと一緒に公平狩しやすいから
ギルド内の結びつきがさらに強くなるんだろうな~
いいことです(。-ω-)

いや~まさか修理を終えたばかりのPCが

たった一日で逝くとはおもいませんでしたよ

大学から戻ってきたら起動させても動かないんですよ
本当に心臓に悪いですねコレ;

初めに~

初めまして~こんにちはヾ(。・ω・)ノ
といっても見ている人がいるかどうか心配な感じですが;

最近Roをやっていて周りの人がブログを使って
日記を書いたりしているのを見て自分も触発されて
いろいろとカキカキしてみようと思いましたw

はっきり言って自己満足的な感じなので
更新するどうかも危うそうな感じです;

何はともあれがんばってみよ~(何を
