たぬき撲滅推進団体

ラグナロクオンラインのSaraサーバーで活動している プレイヤーの自己満足的なページです(。・ω・) 基本的に狸を敵視してるので、活動にご協力ください(タヌー



ボス初Gv∩(・ω・∩)∩(・ω・)∩(∩・ω・)∩

今日はBonds of soul(ボス)の初Gvの日となりました!
そしてなんと!! 【“ボス初Gv∩(・ω・∩)∩(・ω・)∩(∩・ω・)∩”の続きを読む】

モツカレー(´・ω・)旦~~~

シェリです、なんというか疲れました

最近ギルドメンバーの参加人数が少なくて防衛なんて出来ませぬ
今日もおおまかな指揮(なのか?)を取って攻め中心でGv参加
最終的な人数は14名ほどだったと思います
俺は鳥が転生したのでプリで出撃しました
適当な場所を見繕っては攻め込み攻め込み3度くらいは落としたと思います
ただし指示出しやら攻め場所の偵察、ポタメモ指示等々混乱してきて
メモ用紙にGvの記録なんて書くことは出来ませんでした;
感想としては今のSOULはただのレーサーっていう印象です
防衛はしようと思えばできると思いますけど完全に張りぼてでしょうし
前の状態でも一人一人の働きによってあそこまでの防衛が出来ていたので
最盛期の1/3程の勢力、職構成では防衛を絡めたGvは無理だと思いました

Gvに関してはレーサーになったと割り切ってしまえばそれで良い(のか?)ですが
ギルド本来の在り方である交流という面が最近不足してるかなー・・・と
ギルドマスターのロチさんもRoでここ2週間顔見てないし(´・ω・)
それとギルドの核にもなっているような古株メンバーも
最近リアルが忙しいのか接続率が下がってきており
ギルドの求心力っていうものが無くなって来ているとヒシヒシと感じてます
JK君達の新Gの旗上げ+古株メンバーの接続減により全体的な接続率も低下
接続の高いメンバーもいることにはいますが今の現状に寂しさを覚えて脱退する人もチラホラ
いくらギルドが好きでも現状で楽しめていなければしょうがないですね(´・ω・)
プチ古い時期から居る俺としてはSOULがこのままの状況で居るのは苦痛です
どうにかしようにもやっぱりギルドにマスターという存在が欠かせないわけで;
別に少人数でもいいんです、昔みたいに会話が沢山あって笑いがあるギルドがいいんです
なんか混乱してきたので愚痴はここまで(´ω`)

9/4Gvれぽーと

ようやく自動車免許合宿より帰還しましたorz
というわけ(ナニガ?で今日もGv開始~

20:00 L5攻

砦主はきのこ組さんでしたがきのこ組さんはおらず
IP+だ~くねすきゃっと+ドーパミンラッシュ!!さんの同盟で防衛しているようでした
一方攻めギルドはうちを含めTwilight_Fairyさん、たばこ撲滅師団さん、†Rebellion†さん
レ・ソルダさんでした(´・ω・)オオス

久しぶりのGvは一味違いました
なんといっても開始のL5が終盤のC3並に重いんですよこれが!!
牛歩ペースでのんびり進んでERに辿り着けば乱戦状態
一応防衛をしていたらしくトコトコ歩いていたところを捕獲され摘み出されます(´・ω・)
んでもって攻め続けて17分後にDARKNESS CATさんで落城・・・というか遅延解除でしたかね?

よくわからなかったのですが自分の脳内ではきのこ組さんを同盟から外しておいて防衛をし
危なくなったら割りなおすという形なのだと完結しておきました

その後も攻め直しますがあまりの重さに20:27に撤退してBCに戻りました(´・ω・)

20:35 V4攻め

砦主は仙華さんで
攻めギルドはうちとDESIRES HAPPINESS+Anti Gravity+ジャイ!同盟さんと
M.R.D.さん、切り取った世界さん、Sanction of Deathさんでした

そしてERに着く頃にはSanction of Deathさんにより落城
すかさずカウンターを仕掛けますがすでに防衛体制に突入しており各個撃破されました(´・ω・)
ただロキが張ってなかったのでLPでイケル!と思ったけれども
LPセージが遅刻でいないため前衛のごり押しで突破することにorz
2、3度目の突入でラインを突破してER内を制圧→遅延に持ち込みになりました(∩・ω・)∩

遅延に入った情報が流れたためか続々と他ギルドが攻めにやってきます
確認しただけでも略称は省きますが上記の一部ギルド以外に
SAMOURAI、シェルミナ、SD+AH+Ru同盟、青き風の微笑みさんが散発的に数度突入してきますが
後衛本丸まで通さずに完封しました(∩・ω・)∩
暫くすると数人規模のPTがたまにくるくらいまでに落ち着いたので
21:45あたりからB5に遠征を開始します
しかし最後まで競り勝つことは叶わず終了~

今回はV4を確保してのGv終了となりました 【“9/4Gvれぽーと”の続きを読む】

熱いGvレポート

すんごい久しぶりのレポート
というか筆不精なので何も書かなくてすいませんorz
今日は先週C2を確保していたので防衛から開始しました

20:00 C2防衛開始

開始早々からUshasさんが攻めてきます
こちらはERでロキを張って待ち構えていつも通りブラギ大魔法で排除開始
Ushasさんは何度も攻めてきますがしっかり完封
WIZ陣の視点から見るとFWががんがん磨り減っていくので㌦持ちが多いという話でした
それと変に素早いLK?さんがおり、大魔法をすりぬけWIZ陣に張り付くものの
阿修羅一撃でしっかりそつなく沈めます
(ただここでブラギ鳥のまひろんが沈んでアルクさんがブラギ役に転向)

開始当初はワープスクリームを使ってきたのでロキ役はVITが一番ある俺に交代
その後は被害は全く無く安定して防衛していました


20:30 敵勢力増加

Ushasさんの4度目の攻め時に闇鍋猫+ドリフ同盟さんが攻撃開始
タイミングで言えばUshasさん突撃開始の10秒後くらいですかね
しかし人数は多いけれどもしっかり殲滅しました

20:57 事件発生
これまで鳥のまひろん以外被害は無く完全防衛ペースだったけれども問題発生
俺(ロキ鳥)が鯖キャンしましたorz
その結果防衛に穴が開いてしまい何度も攻めを抑えるものの
少しずつこちらの戦力が削られていき復帰組も6人↑に膨れました(鯖キャンも多かったようです;)

復帰組は纏まって動くように指示されたものの敵勢力が多すぎて
纏まって動くもなにもありませんorz
しかもCCソル飯同盟さんも追加されていたようです(´・ω・)
しょうがないので隙を見て各自特攻して封鎖を抜けていきました
俺も敵勢力が後衛を残して特攻したのを見計らい白Pガブ飲みでいきました
するとWP前にサイト炊いているWIZ陣の姿が(*´∀`)JTの嵐ですよ
必死に移動しながら穴を見つける→ハイドを繰り返して相手の意表を突きつつなんとか復帰成功!!
無事にロキを張ってこれは完全防衛ペースじゃないかと言われていました
そしてロキを張りながらUshasさんが出たり入ったりするのを見ると
どうやらロキ時間を見極めている模様でした
そこら辺も考慮しておいてロキが時間切れで切れた時に敵勢力がいた場合
暫く様子を見て敵勢力がいないときにわざと解除してロキを再発動して
敵のロキ時間計測をずらしていたんですがこれが裏目にでました
ロキをわざと解除した瞬間にUshasさんのチャンプが入ってきて獲物になりましたorz
結局この後防衛網が崩壊して皆BCに戻ってきましたorzゴメンヨー


20:25程? CCソル飯同盟さんにより砦陥落

すぐさまカウンターで攻めるもののすでにロキが敷いてあって防衛もある程度硬かったようなので
攻めの弱いうちはER前で待機していました
この時にUshasさんが移動途中に忘れないでや大魔法、FWを使って妨害してきたので
自然と対立の姿勢が生まれてしまいER手前でUshasさんを含めた逆封鎖をしてました;
しかしGMの一部から「なんで攻め被ってるのに対立してんだ?」という声から
攻めを止めるように働きかけなんとか成功orzツカレタヨ
(2名ほど暫く攻撃をしていましたログを見ていなかったようで;)

そして適当にタイミングを取って突撃をしてLPを張り(うちかUshasさん?)
そのまま攻め続けましたがUshasさんに競り負けました(´・ω・)

その後は色々忙しくてあまり記憶に残っていません(´・ω・)
色々吟味した上でC5とL3に狙いを絞ってC5に行きました
砦前で待機して落城と共に攻め込みました
防衛していたのは闇鍋猫+ドリフ同盟さんで2Fで防衛をしていました
しかしロキが張ってなかったので人数を集めてごり押しで中央突破をしました
まぁ俺は大魔法の届かないWP脇でジョークしただけですが(´・ω・)旦~~~

攻め被っていた紫陽花さんやささみ同盟さん(だったかな?)も攻め進み
結局は紫陽花さんによって落城します
その後すぐに攻め直すと他勢力もおりレース状態に
紫陽花さんはER防衛だったようですがGMの話によると
指揮がまとまってなく他に攻め勢力がいたせいかスルスルクロークで抜けれたそうです

そしてダメか・・・と半ば諦めていると終了間際にうちが落としましたよ!
気を抜かずに2Fで防衛網を敷きましたが敵勢力が来る前に終了ー
なんとか砦をゲットすることが出来ました! 【“熱いGvレポート”の続きを読む】

Gvレポート

最近だんだんペースが遅くなってるなぁ…
ってなわけで一応Gvレポを軽く書いておきます(。・ω・)ノ

20:00

今回はL4防衛で珍しく防衛から開始します
するとすぐさま街道連合さんA+B同盟さんGF同盟さんによる攻撃が(ノω`)
最初の第1陣は防ぐものの質の高い波状攻撃によりあっさり落城

20:10:50 [Luina Guild 4]を [漆黒い街道の騎士団] ギルドが占領しました

20:20

少しばかり攻め先を考えた後LNさんの防衛するV3へ行くことに
V3に到着し中に入ってみるとすでに防衛ラインが崩壊しており
ER内には多数の勢力が入り込んでエンペに群がってました
Σ(・ω・。)。oO(偵察の報告と違うじゃない!?)
後からきたうちには入り込む隙はないかな~と思っていると

20:23:32 [Valkyrie Realms 3]を [SOUL LOVE] ギルドが占領しました

その後は放棄せずに防衛に移行することになりERロキ防衛へ
マスターを含めた数名が敵勢力の封鎖に引っかかりつつ防衛をしました
敵勢力はLNさん、DHC同盟さん、SMB同盟さん、TBS同盟さんとてんこもり(´・ω・)
さらに途中からGF同盟さんも追加です;

どれだけロキ防衛で処理しても処理しても諦めずに攻めてくるので
モンクの人達から「これじゃSP回復材がもたNEEEEEEE」との悲痛な叫びがw
俺はロキ鳥としていましたが途中からブラギ鳥に交代したりしました
一名ほどローグな人がトンドルでエンペに近づいていましたけど
追っかけまわして処理した模様
途中でSMB同盟さんが撤退したものの他勢力はまだまだいました;

そして防衛開始から約30分後、ロキの隙間から献身SGをやられたようで
WIZ陣がいる地点が完全に崩壊→敵勢力が雪崩のように押し寄せてきましたorz

20:54:49 [Valkyrie Realms 3]を [ 鬼神 オウガー   ] ギルドが占領しました

後に敵の封鎖に引っかかってたロチさんの話を聞くと
「ありゃ80人近くいたぜ・・・」との事((((((;・ω・))))))ガクガク
ロキの隙間がなければもう少し粘れたかも(´・ω・)ラグキライ

21:00

続いては元SOULメンバーであった子兄貴が所属するAriesさんが防衛するL4へ(∩・ω・)∩
ER前の部屋に到着すると高台にはすでにLNさんが待機している模様
俺が高台に上るとすぐさまJTやらなんやらが飛んできて痛い痛い(ノω`)
様子をみた感じでは一部のメンバーが暴走しているだけだったようなので
ここで反撃すると泥沼になるだろうな~と思いマステラ食べつつ(´・ω・)ガマン
すると予想通り暴走だったようで攻撃止めるようにと指示が出てようやく落ち着きました
そしてSLが集合し、さらに紫陽花さんも到着したので突入
俺が入る頃にはすでにラインが崩壊しておりそのままエンペへGO

21:04:01 [Luina Guild 4]を [ 紫陽花 ] ギルドが占領しました

すぐさまL4にトンボ帰りをして高台まで行きERの様子を見ると
紫陽花さんは完全に放棄している模様
すぐさま伝達をして遅延防衛へ移行します(∩・ω・)∩
するとLNさんとAriesさんが攻め手に現れますが
先ほどの80人規模よりはまだ楽だったので完封(∩・ω・)∩
すると途中からウシャスさん現る(;=ω=)
流石に質が高いのでロキエリアをちょこちょこ抜けてきます
途中までは押し返していたものの30分くらいに遅延解除しました

21:31:22 [Luina Guild 4]を [SOUL LOVE] ギルドが占領しました

遅延解除する=攻めに耐え切れなかったと証明するわけでその後も容赦なく攻めてきます;
そしてまたもやロキの隙間から献身SGをされた模様で後衛陣が半壊状態に;
建て直しも無理っぽいのでそのまま玉砕してBCに戻ります

こうなったら急いで確保せねばということでレース気味のC5へお邪魔することに
すでにレース状態になっており激ラグの中進みますがERまで行けませんorz
そのまま何度も突入してもエンペを割ることは叶わずそのまま終了ー 【“Gvレポート”の続きを読む】
次のページ
